SSブログ

コントラバスもっとうまくなる! 日々の基礎練習 [本]

やっと発売になりました!

日々の基礎練習.jpg


https://yuichi7.stores.jp/

コントラバスを始めたころから、なぜか教本が書きたくて書きたくて仕方がありませんでした。
きっとそのころ使っていた教本がすべて英語かドイツ語で、読めなかったというのもありますが、
なんか反復練習のつまらないものばかりで...もっと楽しい本作ろうと思っていました。

そして、今年の8月、その時がやってきました!

講師として参加させてもらった、全日本高等学校オーケストラ連盟の「サマークリニック」において、コントラバスの生徒16人に基礎を教えなくてはいけないという状況となり、1時間くらいのレッスン時間で、いかに効率よく基礎練習を教えるか考え、教材を手作りしたのが、この教本を作ったきっかけです。

以前から中学生、高校生の初心者の子を教える時、まだコントラバスに興味を持ちきれておらず、積極的に基礎練習をする意欲のない子もいたりして、「どうやって楽しく練習してもらうか、試行錯誤の連続でした。

そんな経験をまとめてみたのが、この一冊です。
絶対楽しいです[わーい(嬉しい顔)]

SampleS.jpg


もちろん内容は、初心者向けというわけでなく、大人の方にも十分使っていただける、全4ページのデイリーエクササイズになっています。

ぜひ一度ごらんになって、ご購入いただけたらと思います。

STORES.jpにて絶賛発売中です。

https://yuichi7.stores.jp/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。