SSブログ

超久々 [コントラバス]

長い間放置してすいません[ふらふら]
FBで遊んでいるうちに時間がたってしまいました[がく~(落胆した顔)]

リサイタルの準備進んでいます[ひらめき]

http://www016.upp.so-net.ne.jp/yuichi-recital/

今年は、僕の尊敬するチェリスト阪田宏彰さんとの共演です[るんるん]
阪田さんはほんとにすばらしいチェリストです。仕事の前には、必ず楽屋で入念にボーイングや左手のウォーミングアップを欠かさず行い、本番で必ずいい音が出せるよう準備を怠りません。

B型の僕からはちょっと細かすぎるんじゃないの?と思うことも多々ありますが、チェロのエンドピンから、放射能問題まで常にいろんなことを考えていて、えらいなぁと思います[犬]

そんな阪田さんはブログも毎日欠かさず書いています。

http://blog.goo.ne.jp/candi1913

先日第一回目の合わせをしました[揺れるハート]ボッテジーニのチェロとコントラバスの二重奏“「清教徒」の主題による二重奏曲”[るんるん]
超やばいです[もうやだ~(悲しい顔)]コントラバスが難しいのは分かりますが、チェロもあんなに音が高いとは....僕から見たら、「ボッテジーニらしいや[グッド(上向き矢印)]」と思いますが、重音やフラジオレットのオンパレードで、あわせながらだんだん申し訳なくなって来ました[ふらふら]
でもきっとこの苦しみを乗り越え阪田さんはいい演奏をしてくれると信じています[わーい(嬉しい顔)]

チラシは6月中には出来上がる予定ですので、出来上がったらまたご報告いたします[exclamation×2]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。